アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
♪Eurasian Rhapsody♪
ブログ紹介
zoom RSS

2012年総決算

2012/12/30 10:07


ブログをサボりまくったこの1年
せめて総決算を

総回数は23回で2011年と同じ
…ここ数年は20回前後で落ち着いてるかな

分解すると
THE ALFEE…10回(春4、夏1、秋5)
モンティパイソンのスパマロット…2回
華麗なるミュージカルの世界…1回
道化の瞳…1回
TATTO14…1回
サンセット大通り…2回
クラブセブン8th…2回(クリエ1、横須賀1)
100歳の少年と12通の手紙…1回
DRAMATICA/ROMANTICA V…1回
エリザベートガラコンサート…1回
アリスインワンダーランド…1回

ついに宝塚を1回も観ない年に
12年ぶり?

まぁ舞台を観ているようで、基本は
ゆみこさんが出ているからね(笑)
THE ALFEEでもゆみこさんでもないのは
4回だけ(笑)我ながら分かりやすい!

そういえば、久しぶりにG様を。
それもフランツ!まさかフランツを
観るとは思わなかった…

2013年はどうなることやら…
とりあえず、10回くらいは決まって
います
えぇ、THE ALFEEとゆみこさんで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


珍しい

2012/07/10 17:56
サンセット大通りの大千秋楽から2日。
珍しく「(出来れば同じキャストで)また観たい」
今までそう思ったコトないんだけど…。
(たとえご贔屓が主演だとしても…!)

初見の時は落ち着いて見られるのか心配だったのに。
苦手な「殺される場面」があるのに。

なんでだろ?

多分、曲が好きで、歌っている俳優さんが巧くて
耳に残るからなんだろうなぁ。
今まで観てきたどんなミュージカルよりも
好きというか印象が強いというか…。
情けないのは、それに気付いたのは千秋楽後(苦笑)

再演を願うばかりです。
できるなら同じキャストでね…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ケーブルの指出し手袋

2012/06/19 18:23
画像
糸:テクノリネン麻(2)
針:7号4本棒針
本:編みものワードローブ

時間がないといいながら
やらずにいられない
根っからの手芸好き

棒針は小学生からやって
いるけれど、編み目が
目立つ気がしてちょっと
苦手意識があります。
で、ただのメリヤス編み
だと飽きちゃうの…。

これは小物でケーブル
模様だから飽きずに完成。
ケーブル編み間違えて
だいぶ解く羽目になった
けど…ちょっと手間が
かかる位が飽きなくて
ちょうどいいのだ。

さらっとした素材なので
真夏の冷房対策にも。
スマホにも対応です。
…私の携帯はまだスマホ
じゃないけどね。

…で、写メだけでもと気取った風に撮影してみた。
隠せない肉感…ぷよぷよしてるわ〜(涙)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


金環日食

2012/05/21 17:47
今日は金環日食。

いつもなら小学生なんて絶対に見ない通勤時間に
集団登校に遭遇。学校で観測したんだね。
私の住む辺りは軌道のほぼ真下らしく、観測には
ちょうど良かったらしい…。天気は微妙だけど
何とかなったんじゃないのかな。薄日は差しそう。
まぁ私は通勤電車の中だからあまり…(ワンセグ鑑賞)。
職場にはわざわざ地下鉄降りて見た人もいたよ。

そもそも、地学が苦手でよく分からないのと
星空とか見ても、無駄に思いを馳せすぎ(考えすぎ)て、
私のちっぽけな脳ミソでは壮大な規模が処理出来なくなって
へたすれば吐き気がしてくる有様なので
いわゆる「天体ショー」的な出来事は傍観姿勢。
そりゃ江戸時代以来で、次は300年以上後?とか聞けば
見たいかも〜とは思うんだけど…。

そういえば、子供の頃に「ハレー彗星接近」なんて
あったけど…その頃から関心が薄いタイプだったなぁ。
ナントカ流星群とか聞いても「へぇ〜」で終わっちゃう。

一つ良かったのは、近寄りがたかった職場の人と
盛り上がったことかな(笑)厳しい方からドリカムの
話題が出るとはね…
※ドリカムの曲に「2012年の金環日食」って出てくるそうで。

平和で無駄に盛り上がった朝でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


美味!

2012/04/30 16:58
画像
歩き疲れて
ふらりと寄った
竹風堂にて。

栗あんみつ〜!
超おいしい〜!

元々、栗好きで
和菓子好き。
栗餡がもう最高。

いいモノに
出会えました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お城好き

2012/04/30 13:15
画像
国宝松本城ですよ
天守閣入場まで
約1時間待ちです

待つのに慣れては
いるけど…。

さすがGW。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長野といえば

2012/04/30 12:27
画像
蕎麦でしょう

本当はざるそばが
良かったんだけど
やや涼しいので
温かい山菜蕎麦で。

ご馳走様でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

♪Eurasian Rhapsody♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる